夏休みの絵日記










夏休みでした。

昨日は本屋さんで、「リバティプリント辞典」というものを購入しまして、大変美しい布たち見てたらムラムラしてきて、本日は裁縫しました。型紙さえ出来てれば、割とあっという間です。ただ没頭するの、ほんとに楽しい。
しかしまだまだ作りかけの型紙があるのでした。

辞典をひたすら眺めていたら、リバティプリントは花柄がほとんどですが、色さえ抑えれば、自分でも着れそうな気がして来ました。でもなかなか勇気でない。生地薄いし。。
ということは、夏が恐らく一番リバティ服が似合うのでは⁉︎
初秋くらいまでいけるかな。
でもなかなか高価なのでよっぽど作りたい型紙がイメージできないと手が出せそうにありません。

いつも無地を選んでしまうのでした。


コメント

人気の投稿